競馬終着駅


万風老師の話

キーンランドの法則。馬単1点、3連単4点勝負の買い目を事前発表!!

先週の記事の抜粋。

【・・・札幌記念は、過去10年間で6回同枠の馬が馬券圏内(3着以内)に入り、隣あった枠が馬券になった回数も同じく6回あるという。極めて近い位置にいる馬が一緒になだれ込むことが多いレースである。これは1枠7枠8枠という極端な枠の馬が2013年の函館開催を除くと10年間で2度しか馬券になっていないこととも深く関連している。・・・】


ご存知の通り、決着は次の通り。

1着 7枠 ネオリアリズム
2着 8枠 モーリス
3着 1枠 レインボーライン


出ていないとした3つの枠できれいにアッサリ決まった。しかも7枠と8枠は隣り合っていることは勿論、1枠と8枠も見方によっては隣りとみなすことが出来る枠である。モーリスの軸が堅いと見るならば、8-8のゾロ目と7-8、1-8の枠連3点で容易く獲れた。表と裏と、臨機応変。今週のキーンランドCはこれで行く。

先入観を捨ててこのレースの出目を眺めると、実に均等に目が散らばっている。枠番で埋まっていないのは1枠の1,2着、2枠の2着、3枠の3着、8枠の3着の5枠だけ。
これが埋まる形で決着するという判断なら、(14頭立てとして)馬単は1点、3連単でも4点しかない。多少のブレは考えておく必要はあるが、一発逆転を狙うなら勝負して面白い馬券になりそうだ。

<公開前発表馬連&3連単>
馬単 1⇒2
3連単 1⇒2⇒3.4.13.14



この1枠に入って欲しい、恐らく一番勝ちに近い馬はこちら。今週こそは!

競馬コラム ブログランキングへ


千直戦5戦4勝のスペシャリスト宣教バーディ
が今週末も千直に挑みます!

覆面導師最終レースの大逆転!今週も頼りにしてますよ~

花丸和尚が贈る単勝回収率100%超の無料メルマガのご登録はこちらへどうぞ。

■初月無料の体験型。当たると思えば買ってくれというスタイルが凄い!! 


ブログランキング登録中「ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う

中央競馬 ブログランキングへ


もひとつオマケにエンヤコラ!
 

競馬予想のレジまぐ

札幌記念とゾロ目の熱~い関係

万風老師からのメッセージ。

『札幌記念はゾロ目に注意じゃ』

札幌記念は、過去10年間で6回同枠の馬が馬券圏内(3着以内)に入り、隣あった枠が馬券になった回数も同じく6回あるという。極めて近い位置にいる馬が一緒になだれ込むことが多いレースである。これは1枠7枠8枠という極端な枠の馬が2013年の函館開催を除くと10年間で2度しか馬券になっていないこととも深く関連している。
万風老師の見立てでは、今年もしゾロ目が馬券になるなら1,2着で決着するはずだと言うのだ。

ここから導き出せる馬券作戦は次の通りである。

枠連(5点買い) 2-2、3-3、4-4、5-5、6-6

ゾロ目でなく隣りあった枠とすれば、以下の4点であろう。

枠連(4点買い) 2-3、3-4、4-5、5-6

基本的に1番人気は10年間で7連対しているレースである。

モーリスが2~6枠に入れば、
枠連2〜3点で勝負出来そうだ。

更に絞ってこの枠なら、もはや鉄板であろう(ランキングにて)。

中央競馬 ブログランキングへ


土・日の千直戦を連続的中!土曜・新潟7R、9番人気オレンジガール(単勝2,080円)、日曜・新潟12R、4番人気ウエスタンユーノー(単勝1,180円)。宣教バーディ
が今週末も千直に挑みます!

覆面導師最終レースの大逆転!土曜の新潟12Rは〇-◎-△で3,560円的中!今週も頼りにしてますよ~
花丸和尚が贈る単勝回収率100%超の無料メルマガのご登録はこちらへどうぞ。

■初月無料の体験型。当たると思えば買ってくれというスタイルが凄い!! 


ブログランキング登録中「ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う

中央競馬 ブログランキングへ


もひとつオマケにエンヤコラ!
 

競馬予想のレジまぐ

第57回AJCCの見どころ

AJCCも今回で第57回を数える。

冬場の重賞ということもあって、過去10年で4回3連単10万馬券が出ており、特にここ2年は連続して10万円超の馬券になっている。
12月から開催されている中山の馬場は、徐々に悪化しており、特に今週末には雨か雪という予報もあって、更に力の要る馬場になるだろう。

実績としてここ10年間、前走馬体重が480kg以下の馬に勝ち馬は出ていない。適性を踏まえて力のある馬が出ているということもあるだろうが、かなりの偏りである。更に遡ってもスペシャルウィークメジロブライトといったG1級の馬が460kg台という程度。これより小さな馬には余程でなければ出番はなさそうだ。

万風老師のいつもの枠番分析では、3枠が4勝、6枠が3勝、5枠が2勝、7枠が1勝、1,2,4,8枠は0勝である。更に10年遡っても1,2枠の勝ち馬は登場せず、僅かに2着に1度ずつ顔をのぞかせるのが精一杯となると、荒れた内を通る1,2枠は軸馬から外しておくべきだろう。

これに前走出走レースの格付けや、長期休養明けなど冬場に厳しい条件の馬を切り捨てれば、おのずと軸馬が炙り出されてきそうなレースだが、今回G1馬がいない組み合わせだけに荒れることを頭において、炙り出された馬を人気薄から順に、マイナス材料を探すのでなく、「来る目=プラス材料」がないかどうかを探してみたいものだ。



覆面導師の【自信あり】の予想は23日無料メルマガで配信予定!!

導師
ありがた〜い馬!
無料で読める導師たちの今日の軸馬にご期待あれ
『リバース競馬NEO』にご興味のあるかたもまずはメルマガ登録から。

「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※配信は原則として中央競馬開催日の午前中。(その他不定期の配信あり)



ブログランキング登録中
ありがた~い馬
」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う
 
Twitter プロフィール
ブログ『競馬終着駅』」のオフィシャル・ツイッターです。ブログの更新情報をはじめ、ツイッターならではの息遣いの聞こえるようなリアルタイム情報を呟きます!どうぞ宜しくお願いします!#競馬 #keiba #競馬予想 #勝ち馬予想 #
競馬終着駅QRコード
QRコード
競馬予想のレジまぐ