『自らの未来を描くように、宝塚記念のゴールを描く~前編』



JRA60周年記念の宝塚記念のCMを見ただろうか?

シンボリクリスエスネオユニヴァースアグネスデジタルタップダンスシチーなどなど

オールスターキャストの揃った2003年をクローズアップしている。

これを制したのはヒシミラクル。前走で天皇賞(春)を勝っていたのだが、6番人気と低調だった。

この馬の単勝に前日売りで1000万円以上ぶち込んだオジサンが

当時話題になったのも、今は昔の感がある。

それよりも私が気になったのは、そのヒシミラクルサッカーボーイであることだ。

また「サッカー」である。あろうことか2着のツルマルボーイ母父もまたサッカーボーイである。

これは多分・・・仕組まれた話、偶然ではないだろう。

を読み解く」とはそういう作為を読み解くことだ。万風老師の顔が浮かんでくる。

「なるほどな・・・お前さんも色々考えるようになったようじゃな!
それが合っているのか間違っているのかは、結果が自ずと示してくれるじゃろうて」

花丸和尚は力説するの話を珍しく真面目な顔で聞いてくれて、こんな答えをくれた。

「よいか!競馬の予想も、自分の将来を考えることも、まだ見ぬ未来を描くと言う意味で
まったく同じことなのじゃ。あらゆる可能性を吟味して、そして納得のいく道を選ぶのじゃ。

競馬はいいのぉ〜〜

選んだ道が正しかったのか、正しくなかったのかは、レースがすぐに決めてくれるからの〜」

なるほどと思う一方で・・・

ならば自分の将来の道の成功か失敗かを決めてくれるものは何なんだろう?

自らの未来を描くように、宝塚記念のゴールを描く~後編に続く)

導師たちに力を!
ランキングクリックへの協力願う!!

人気ブログランキングへ

花丸和尚の最終見解をはじめ、導師たちのブログでの話の結論が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!

の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週1回原則毎週日曜・朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での情報配信があります)


競馬終着駅より優良サイトのご紹介

◆──────────────◆
   2014年6月29日(日)

   阪神11R 芝2200m
  第55回 宝塚記念(G1)

 『話題・人気』など必要ナシ!
 GPは関西馬情報だけで獲れる
  1点勝負馬券を無料配信

◆──────────────◆

宝塚記念の前に…

“世界一”の称号を手にしたジャスタウェイですら、安田記念であれだけの不良馬場になってしまうと容易く勝たせてもらえない。VTRを見て頂ければ分かると思うが、グランプリボスがゴール前でモタれていなかったら負けていた可能性すらあったほど。

そのジャスタウェイは、レース後のダメージが大きいということで宝塚記念を回避。『特に悪いところはないけど、かなり疲労が激しい』という理由だ。これだけの馬だけに、大事をとったと言うのが厩舎サイドの本音。


さて、この安田記念で教訓にすべきは

例え“世界一”クラスの馬であろうと、

【コース設定や馬場状況が替われば、大本命も単勝万馬券の馬と互角】

【レース後の疲労度は目に見えるものではなく、馬によって違うもの】

ということ。


昨年の宝塚記念も、“ドバイ2着”という肩書で人気が集中したジェンティルドンナが連に絡めず、天皇賞Vのフェノーメノに至っては3200m激走の疲労が抜け切れず馬券圏外に消えている。

関西馬情報専門の当社【CHECKMATE】では、

昨年の宝塚記念を“上半期最大のボーナスレースである”と位置付けていた。

それは、天皇賞(春)で圧倒的な人気を裏切ったことにより、ゴールドシップの人気がガタ落ち。配当的な妙味が最大限となっていたからである。

そして、何よりもジェンティルドンナ、フェノーメノの人気馬2頭に明確な死角を見出していたからこそ。無論、この適性や状態面の死角を完璧なまで見極めたのが、1994年の宝塚記念をビワハヤヒデで制している当社特別顧問の浜田光正(元JRA調教師)。

-------------------------
2013年 宝塚記念
1着◎ゴールドシップ(2人)
2着★ダノンバラード(5人)
-------------------------

人気的は2番人気-5番人気の組み合わせ。これで馬連5150円の配当が付いたのは、ジェンティルドンナ、フェノーメノに競馬ファンが踊らされてしまった証拠なのです。

そして、この宝塚記念は…過去10年の勝ち馬は関西馬9頭に対して、関東馬は2010年のナカヤマフェスタの1頭のみ。2着~3着に広げても2006年のバランスオブゲーム、2005年のゼンノロブロイが加わるのみで、馬券圏内(1着~3着)の30頭中、27頭が関西馬という成績。【関西馬】の情報さえあれば獲れるレースなのです!!

昨年は馬連4点で5150円の的中をお届けしていますが、

   ↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓

昨年同様、監修するのは元JRA調教師の浜田光正。

┏━━━━━━━━━┓
┃◎※※※※※※※※┃
┃○※※※※※※※※┃
┗━━━━━━━━━┛

本年度の宝塚記念は、この1点のみ!

こう断言させて頂きます。

『この伏字の馬名を確認するまで、馬券購入は控えて下さい!』

確かな関西馬情報があれば馬券は1点で獲れるということを、この宝塚記念で貴方様ご自身で体感頂ければと思います。

    ↓↓↓↓↓

◆──────────────◆
   2014年6月29日(日)

   阪神11R 芝2200m
  第55回 宝塚記念(G1)

 『話題・人気』など必要ナシ!
 GPは関西馬情報だけで獲れる
  1点勝負馬券を無料配信

◆──────────────◆