勝負!「」の軸馬<8月19日>

小倉11R・北九州記念

◎ダイアナヘイロー(3番)


波乱の多い夏の重賞。
このレースも例外ではなく、1番人気馬は全く振るわず、過去10年で1勝しかしていない。
配当も昨年は3連単100万馬券、4年前にも300万馬券が飛び出す破壊力、猛暑や災害レベルの大雨など、今年も荒れると予想するのが普通かもしれないが、何故か福岡の日向神ダムは7月の豪雨以降全く雨が降らず、現在の貯水量は10%台、このままでは24日には空になるというのだから、裏の裏は表だったりする。

荒れる荒れるならば、去年の覇者で今年は押し出された1番人気になりそうな◎ダイアナヘイローの天使の輪がきらめく。
前走の函館SS(9着)は案外だったが、大敗後でも2走目でガラリ一変があるタイプで、2月の阪急杯(優勝)も1月にシルクロードS(16着)からの巻き返しだった。
鞍上は言わずと知れた武豊。外人が皆札幌に出掛けてしまった留守宅の九州なら主役は譲れない。


7月は的中率100%、回収率192%の完全勝利!!
しかし、8月は先週まで☆★☆★と五分の星。
今週こそはスカッと連勝で決めたい覆面導師の「最終レースの心理学」
を、どうぞお楽しみに!





■ここ3週間は6戦5勝!もはやホンモノでしょうか??
ホンモノ宣言の為に、今週は正に正念場の宣教師バーディ
レジまぐ【ウマのきもち】はこちらからどうぞ!







ブログランキング登録中「ありがた~い馬
のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う

シニア競馬ファン ブログランキングへ

もひとつオマケにエンヤコラ!
 

競馬予想のレジまぐ