秋の中山開催もあっと今のフィナーレ、スプリンターズSを迎える。

このレース、ビッグアーサーの単勝はいいところ2倍で下手をすれば1倍台。これを軸に買っておけば大丈夫という空気も蔓延しているようだが、ダントツ人気の福永J、そしてサクラバクシンオー産駒のスプリンターズS、更に雨の9月に祟られた中山に初登場という様々なマイナスファクターが、「そうじゃないだろう」と誘ってくる。

因縁の象徴は、2010年6番人気で出走したダッシャーゴーゴー(父・サクラバクシンオー)であろう。この年ダッシャーゴーゴーは、勝ったウルトラファンタジーとハナ差の2着入線の激走を見せるが、4着に降着になってしまった。この悔しさを跳ね返すべく、翌年から実に3度このレースに挑むが、いずれも二桁着順に沈むことになる。この降着の理由となった相手がキンシャサノキセキだった。

今年こそ因縁を晴らす、という向きもあるだろう。それはそれで結構だ。
但し歴史は繰り返す。ビッグアーサーがいい走りをすればするほど、どんでん返しが待っている。
そんな気がするスプリンターズSの「私」の注目馬はこの馬だ。

ランキングクリックでどうそ。

シニア競馬ファン ブログランキングへ


■無料メルマガ
『導師たちのとっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!』
9/17(土)中山9R◎トミケンスラーヴァ(5番人気・優勝)が激走!!単勝1,680円の無料メルマガ、『リバース競馬NEO』では伏兵のヒモで3連複8万馬券も激熱ゲットです!!

軸馬が見える無料メルマガのご登録は
こちらへどうぞ。
バックナンバーも閲覧可能です!!

■宣教師バーディが贈る『馬のキモチ』、先週日曜日阪神9Rをズバリ!!


ブログランキング登録中「ありがた~い馬
」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う

シニア競馬ファン ブログランキングへ

もひとつオマケにエンヤコラ!
 

競馬予想のレジまぐ