「NHKマイルを前に、既に勝った気分で満々の花丸和尚の話」

こんな簡単なレースは、そうだな、年にしたってそう何回もないだろうよ」
そう言って既に勝った気満々なのは花丸和尚だ。

週末のNHKマイルの話、ミッキーアイルにゾッコンのご様子。
日曜に組まれた法要も、また妹のミキさんに任せて檀家さんたちと競馬場に繰り出す気らしい。
私がそそのかしているのではないことは分かってくれているものの、ミキさんの切れ長の美しい瞳から繰り出される視線はやはり心に痛い。

NHKマイルが例年荒れているという話を振ると・・・


そういうよう分からんことを言うやつがいるから、こんな簡単なレースが難しいみたいなことになる。
分かっとると思うが、毎年同じ馬が走ってとるわけじゃないだろう!!

アーリントンCを見てないのか?
あれを見た上でミッキーが負けるっていうなら、お前さん競馬なんてやめた方がええぞ

まぁ~お前さんみたいのが、ようけいてくれるから単勝が2倍も付くんだから存在価値はあるってことか。

もう日曜の夜の宴席の予約もしたことだし、檀家さんたちとたっぷり飲ませてもらうよ~。まぁ~たんと突っ込んでくれよ。」


もちろんアーリントンCは見ている。直線は浜中騎手が後ろを振り向く余裕の勝利。3馬身半ちぎったタガノグランパが次走でファルコンSを制して、そこでNHKマイルの2番人気濃厚のショウナンアチーヴを封じていることからも、勝負付けは済んでいるようにも思えるが、和尚にここまで言われると反骨心が湧いてくる。

こういう馬が消えるから100万馬券が出るんじゃないか・・・
【NHKマイル】花丸和尚の話~後編に続く)