まずは、「私」の軸馬一発目。
中山9R初日の出賞の◎エンキンドルは、蛯名Jお得意の出遅れで「万事休す」だった。
これがあるので蛯名Jを軸に推すのは難しいのだが、砂をまともに被りながらそれでも四角で先頭に並びかける見せ場を作りに行った勝負へのこだわりはやはり素晴らしいものがあった。横山オヤジJとはこの辺が大きく違うところだ。今回の分もきっとどこかで返してもらえることだろう。

その中でこれは「空恐ろしい」と感じたのはエンキンドルの馬体重である。前回が+16kgで重め残りと見ていただけに、連闘の上に中山遠征という荒行でどれくらい絞ってくるだろうと見ていたところ、『+4kg』の584kgとは恐れ入った。タラレバに意味がないことを承知で、もし出遅れがなければ間違いなく善戦出来ていたであろうレース振りも含めてある意味相当の「怪物」かも知れない。思い切ってもう一丁はどうだろうか?地方に行けば勝ちまくりそうな予感も含め、いずれにしても次走も注目すべき一頭であろう。


『リバース競馬NEO』の方も、ベルガマスクの軸馬◎ベルーフが放馬の末に出走取消で全額払い戻しになった。レースが注⇒△⇒〇で決着しただけに実に消化不良な結果になってしまった。

この鬱憤は、今週末の3日間開催で晴らしたい、ということで、

緊急企画!!
月からの使者・ベルガマスク10日(日)、11(月)連続参戦決定!!

昨年1年間の馬連回収率199.6%を誇る『リバース競馬NEO』の看板予想、通常週1本限定の月からの使者・ベルガマスクが、1月10日(日)、11日(月)の両日参戦することが決定した!◎ベルーフ回避の鬱憤を見事晴らしてくれることだろう。


この緊急企画のゲットをお考えの方は、まずは無料メルマガに登録をお願いします。
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※配信は原則として中央競馬開催日の午前中。(その他不定期の配信あり)



ブログランキング登録中
ありがた~い馬
」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う