先週のオークスで◎ミッキークイーンを強く推した万風老師『リバース競馬NEO』ではこんなコメントでミッキーにエールを送っていた。

(前略)・・・タラレバに意味はないが、桜花賞に出走していれば〇レッツゴードンキに迫り、このレースの一番人気なっていたはずじゃ。浅尾美和がプレゼンテーターということもあるが、ミッキークイーンに乗る浜中Jは(ビーチ・センター)、そして「ッキー・イーン」は、限りなく「ミ・ワ」に近い。(老師)

老師一流の流れの読みを、こんな風に表現してみせてくれていた。
しかし、このコーナーは何を隠そう老師と「私」の師弟共闘馬券である。当ブログの長い読者諸氏ならば、「私」の思い人、ミキさんのことを知らない人はいないだろう。

実は先々週、そのミキさんを彷彿させる馬「ストレイトガール」がヴィクトリアマイルCを勝った。

函館SS
に出走するストレイトガールという馬も、派手さはないけれどいつもシッカリ走ってくる頑張り屋である。「ストレイト」という名前も、ミキさんのイメージにピタリとハマるな、などと考えていると・・・』(全文は昨年6月の過去記事「アジサイ寺のストレイトガール~前編」を参照ください)

残念ながら先々週はこの馬を推す機会に恵まれなかったが、先週はどうしてもミッキークイーンを推したかった。
老師は「ミワ」に近いと言ったが、この馬名はどう見たって「ミキ」の方が近いに決まっている。つまり「私」の思いも相当に詰まったレースであった。

直線でルージュバックとクルミナルを追いかけてミッキークイーンが伸びた。心が熱くなった。カラダの奥底から湧き上がってくる言葉を、「私」は吠えた。

「ミッキー、イケ!!イケー!!ミキーーーーー!」

さあ、過去最高の一年にしよう!!

導師
ありがた〜い馬!
無料で読める導師たちの今日の軸馬にご期待あれ
『リバース競馬NEO』にご興味のあるかたもまずはメルマガ登録から。

「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※配信は原則として中央競馬開催日の午前中。(その他不定期の配信あり)



ブログランキング登録中
ありがた~い馬
」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う