『「」の軸馬<4月26日>』

昨日は、何かにつけてチグハグな一日になってしまった。
予想の方もものの見事に嵌らず、久々に直線で声を出すことも出来ないという、情けない結果になってしまった。

むろん、勝ち続けることは困難である。うまくいかない時もあり、負ける日もある。それが競馬であり、だからこそそこに挑む価値がある。

負けた時にどうやってそこから抜け出し、どうやって新たな運気を呼び込んで行くのかもまた、競馬に勝つために必要かつ重要な要素である。言い訳は要らない。

負けた翌日、すなわち今日が大切だ。だが、力んでも日和ってもいけない。いつものペースで、迷いのない印、後悔のない印を付けることに集中するのみだ。



東京9R・石和特別
◎クワトロガッツ


3戦2勝。勝った2戦はいずれも後方から最速上がりで差し切ったが、この時の上がりタイムが他馬とは1秒違う。まさに「次元の違う脚」を持っている。特に直線で外から追い上げる時の力強さは、このクラスでも十分に通用するもの。こうした個性派は負けるときは大敗するものでもあるが、濃いキャラクターのまま是非重賞に勝ち上がってもらいたい好素材である。

※本日の「私」の競馬・特別版、フローラSは『リバース競馬NEO』にて配信します。

さあ、過去最高の一年にしよう!!



導師ありがた〜い馬!
無料で読める導師たちの今日の軸馬にご期待あれ
『リバース競馬NEO』にご興味のあるかたもまずはメルマガ登録から。

「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※配信は原則として中央競馬開催日の午前中。(その他不定期の配信あり)



ブログランキング登録中
ありがた~い馬
」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う