が誘う勝利への道筋。貴方に捧げたい勝ち馬券!スプリンターズS


G1が来る。
今年の秋は新潟スタートということになるが、12年ぶり、ちょうど前回の「うま年」。勝ち馬はビリーヴ・武豊、2着はアドマイヤコジーン・後藤、3着はショウナンカンプ・藤田である。
4着以下は4馬身ちぎられた。このいずれ劣らぬ名スプリンター達の力が抜けていた年だった。



今年はどうかと言えば、スプリント路線の重賞は1番人気がなかなか勝てず、唯一の勝利はアイビスSD
セイコーライコウのみである。
サマーチャンプのリトルゲルダが回避した為、今年スプリント重賞を2勝しているのはあまり信頼に足るとは言えないコパノリチャードだけで、あとはバラバラだ。

新潟の1200m、馬場はあまり良くはないが、それでも前に行く方に分がある」とする花丸和尚と、「12年前も先行した3頭が最終的にはそのまま残っている」という万風老師の見解は共に前残りである。
となれば今一度「ハクサンムーン」に輝きを求めたいところであるが、実はあの日以来ミキさんとは会えていない。

(過去記事⇒「
雨上がりの空に浮かんだ月に」を参照願う)



そのハクサンムーはセントウルSで2着。前哨戦としては実にいい粘り腰のレース。
負けた相手もサマーチャンプのリトルゲルダで悪くない。
今回も十分勝負になるのだと思うのだが、私はと言えば、今回はやはりミキさんを思う気持ちから「こちらの馬」に気がそぞろである。

「こちらの馬=ストレイトガール」のお話は、こちらの記事でご確認あれ。
(過去記事⇒「
アジサイ寺のストレイトガール~前編」・「アジサイ寺のストレイトガール~後編」を参照願う)

G1が来る。
楽しみ方は人それぞれ。だけどその上「勝ちたい」と思うのもやはり「本当」の気持である。
思い馬券も良いけれど、やはり「勝ち馬券」を貴方に捧げたい。
それが男の気持ちじゃないかなと、薄くなった三日月に問いかける。
君は本当に勝ちたいのか?」という声が、その月の向こうから聞こえたような気がした。

(了)

ブログランキング登録中
ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う!



導師たちの「本日の軸馬」が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!
の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週2回原則毎週土曜・日曜の朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での配信があります)

競馬終着駅より優良サイトのご紹介

・2012年は9番人気ドリームバレンチノを独占スクープ!

【3連単:1万7540円 的中】


・2013年は15番人気マヤノリュウジンのヤリ話を独占公開!

【3連単:2万8020円 的中】


昨年も!一昨年も獲った!今年のスプリンターSも見逃すな!

第48回 スプリンターズS(G1)

ロードカナロア不在のスプリント戦線……

さらに凱旋門賞で、福永、川田、横山典弘も不在……

そんな状況だからこそ! 伏兵にも出番がある!


秋のG1開幕戦はこの穴馬で儲けろ!

スプリンターズSを制した大西直宏が払戻100万円を狙う

スプリンターズS ◎-(穴)1点馬券

詳細は今すぐコチラで確認してください