サマーツアー新潟2014への餞(はなむけ)花丸和尚編・後編』

サマーツアー新潟2014への餞~花丸和尚・前編より続く)


「過去から学ぶことは必要じゃ。だから過去の成功体験を忘れる必要は全くない。

だがな、それを後生大事にしてはいかんぞ!勝ったレースも、負けたレースも、見したレースも

どの結果も全て同じ重さで見ることが大事なのじゃ。いつも同じ形で勝てるならこんなに楽なことはない。

過去から学び、過去とは違う今を見るんじゃ!!

ひとつとして同じレースなどない!

だからこそ、それを読み解いた時に新しい感動があるのじゃからな。良いな・・・過去に縛られるな」

和尚
の説教に新たな思いが湧いてきた。歴史は繰り返す、しかしそれは決して同じ道の上にはない

今という新しい時間、新しいキャンパスの上に、どんな想像の絵を描くのかが競馬であることを

万風老師、そしてバーディ和尚から教えてもらってきたのだ!!

「新潟で新しい絵を描いてきますよ!」和尚に宣言した。

満足げにうなずいた花丸和尚が・・・

「新潟遠征の餞(はなむけ)にひとつヒントでもやろうかのぉ〜」

と教えてくれた推奨馬は、意外なことに一番人気必至のフォーエバーマークではなかった・・・


花丸和尚推奨馬ランキングクリック

人気ブログランキングへ



和尚推奨馬を胸に新潟に向かう前に、師匠・万風老師にもあって来よう!

(明日は万風老師編をお楽しみに・・・)


(了)


ブログランキング登録中
ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う!


人気ブログランキングへ


そして導師たちの日曜メインレースの最終結論が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!
の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週1回原則毎週日曜・朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での配信があります)

競馬終着駅より優良サイトのご紹介

◆──────────────◆
     元JRA調教師
     浜田光正監修
   ■■■■■■■■■■■

   関西馬同士のワンツー
   アイビスサマーダッシュ
    【究極の1点勝負】

   ■■■■■■■■■■■
     8月3日(日)14時
  →買い目形式で無料配信!

◆──────────────◆

ハクサンムーン、パドトロワ、エーシンヴァーゴウ、ケイティラブ、カノヤザクラ(2連覇)、サンアディユ、テイエムチュラサン、カルストンライトオ…これらは過去10年でアイビスサマーダッシュを制した馬ですが、お気付きでしょうか?ここに挙げた馬は全て関西馬、10頭中9頭が関西馬なのです!!

関西馬:栗東→新潟、関東馬:美浦→新潟という輸送距離を考えれば、負担の少ない関東馬が優位に立ってもおかしくありませんが…関西馬が圧倒し続けている秘密は、栗東から新潟まで、そして美浦から新潟までの【輸送過程】にあります。

栗東から新潟への道のりは大半が高速道路。輸送距離だけを比較すれば、栗東⇒新潟は約560キロ、一方の美浦⇒新潟は約380キロと栗東からの方が180キロも長いものの、大半が高速を使って行ける道路事情により、輸送に掛かる所要時間はほぼ同じです。むしろ、信号での停止・発進の回数が少ない分、関西馬の方が輸送による消耗が少ないと言っても過言はありません。

例え関東圏での開催でも、関東馬よりフレッシュな状態で出走できる競馬場。それが新潟であり、アイビスサマーダッシュで勝率90%と関西馬が圧倒している理由のひとつとなります。

また、関東圏の新潟開催では、専門紙の印を打つのは大半が関東のトラックマン。そのため関西馬を直接取材している人間などほとんどおらず、成績だけで軽視してしまい無印にするケースも少なくありません。テイエムチュラサン(7番人気)、サンアディユ(13番人気)、カノヤザクラ(3番人気)、ケイティラブ(8番人気)、パドトロワ(7番人気)と勝った関西馬が低評価となっているのも、この関東の専門紙の印が大きく影響しているのです。

しかし、業界で唯一、栗東に拠点を置き、トレセン内に隈無く広がる情報網を持っている最強の関西馬にとっては、そんな『競馬専門紙やスポーツ紙で軽視されている馬』こそが絶好の狙い目。アイビスサマーダッシュは関西厩舎の本音さえ知っていれば、例えどんなに専門紙での印が薄くても確信を持って狙い撃つ事ができるのです!!

『アイビスサマーダッシュは関西馬同士のワンツー。これが私の結論です』

こう話すのは、ビワハヤヒデやファレノプシスでGI7勝の金字塔をブチ立てた浜田光正元JRA調教師。

確かな関西馬情報があれば『馬券は1点で獲れる』ということを、今年のアイビスサマーダッシュでも皆様に体感して頂ければと思います。今回限りメールにて無料で配信しますので、是非この機会を見逃すことなくご利用下さい。

    ↓↓↓↓↓

◆──────────────◆
     元JRA調教師
     浜田光正監修
   ■■■■■■■■■■■

   関西馬同士のワンツー
   アイビスサマーダッシュ
    【究極の1点勝負】

   ■■■■■■■■■■■
     8月3日(日)14時
  →買い目形式で無料配信!

◆──────────────◆