サマーツアー新潟2014への餞(はなむけ)花丸和尚編・前編』


2001年夏。新潟競馬場に直線競馬が誕生して、今年で14回目の夏を迎える。

この年から始まった日本で一番短距離の重賞レース・アイビスサマーダッシュも今年が第14回になるわけだが


宣教師バーディはこの間一度も欠かさずにこのレースを観戦する為に新潟を訪れている。

も昨年に続いてこの夏の陣に合流することになっており、今から腰が落ち着かない位楽しみで仕方がない!

人気ブログランキングへ


新潟
の直線と言えば「外枠有利」の定説があり、これは馬の習性からみても、データからも明らかである。

その昔、新潟の直線レースの大外枠から馬連で総流しをした。

本当は100円流しのつもりだったのだが、たまたまウインズで500円単位しか買えなかったので

止む無く500円で流したその馬券が、何と10万馬券!をつけた。

50万円を持って夜の街に繰り出したのを今は昔で憶えている。


「それは無論狙いとして悪い話ではないがな、調子にのって同じ調子で張った所でいい結果にはならん!

どうじゃ?その後お前さん、その狙いでそれ以上の結果なんぞ出ておらんだろうが!!」

花丸和尚に言われるまでもなくその通りである。だからこそそんな昔の話を今でも鮮明に憶えているわけだ。
(サマーツアー新潟2014への餞~花丸和尚・後編に続く)

ブログランキング登録中
ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う!


人気ブログランキングへ

そして導師たちの日曜メインレースの最終結論が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!
の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週1回原則毎週日曜・朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での配信があります)

競馬終着駅より優良サイトのご紹介

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
第14回 アイビスSD(G3) 芝1000m
【快速馬が新潟開幕週に集結!レコード駆けで勝つのは意外な穴馬!?】
関係者が大勝負する3連単勝負馬券を無料公開
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

直線1000m、すなわち『千直』で行われる唯一の重賞である同レース。短距離戦に必要なスピードが問われるのはもちろんだが、それ以外にもギリギリまでチェックしておかねばならぬことがたくさんあるのだ。まずは千直への対応力。コース適性が大きなカギを握っていることは過去の結果が示す通り。

2つ目は斤量。牝馬が活躍しているのは、別定戦で無条件で牡馬より2キロ軽くなるため。過去10年、全て牝馬が馬券に絡んでいるのは決して偶然ではない。

そして、枠順。開幕週で行われるようになってからも、このコースは外枠有利が顕著。枠順発表前に打たれる予想などを参考にして馬券を買うのは極めて危険と言わざるを得ない。

しかし、この3つはあくまで馬券の検討材料に過ぎない。的中に最も必要なのは、関係者から本音のトコロを聞き出せる情報力だと言っていい。シンクタンクでは総勢380名以上を誇る情報ルートが入手した裏情報と、分析班が導き出したデータを融合させ、業界最高峰の結論を導き出している。今週はアイビスSDの3連単勝負を特別に無料公開。まだ未体験の方は、ぜひ見て頂きたい。


↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
→→関係者が大勝負するアイビスSDの3連単勝負馬券を無料公開←←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆