『遥かなる、北の競馬場に馳せる思い。』



武豊騎手リニューアルする札幌競馬場をとても褒めていたという話をひとづてに聞いていたが

負傷の為、折角のオープニングの重賞には騎乗できない。

競馬場の雰囲気が大きく変わったのはやはり1990年代だろう。

アイドル馬オグリキャップの登場、そして武豊騎手と言う若く、そして才能と華のある騎手の

出現により若いファン層をとらえたことが非常に大きかったが、それ以上に中山競馬場

リニューアルがもたらした時代の変化への影響度は計り知れないものがあったと思う。

万風老師などは、あまりにも場違いになってしまったことから

しばらくの間新館には近寄れなかったという。

人気ブログランキングへ

勿論、ファンの数が増えたことも、週末レジャーのひとつとしてイベント盛りだくさんの

明るい雰囲気の競馬場もとても素晴らしいことだと思う。

しかしその一方にある、真剣勝負の世界にもまた外し難い魅力がある。

大穴の開いたレースのゴールに「ちきしょ〜」という怒声と、雪の様に舞う大量の

負け馬券にたまらない郷愁を覚えるのは、決して私だけのことではあるまい。

今回のリニューアルも色々な工夫があるらしい。

2F屋上の「もいわテラス」というのはどんな感じなのだろう?

そして今年は、凱旋門賞に挑戦するゴールドシップハープスターが顔を合わせる

とても楽しみな札幌記念が待っている!

花丸和尚は当然のようにツアーを組んでいるし、万風老師も夏の風に吹かれながら

フラリ札幌に顔を出すのは間違いなさそうだ。

私も何とか潜り込めないものかと、花丸和尚の顔色を伺いつづけている今日この頃である。

(了)


導師たちの最終結論が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!
の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週1回原則毎週日曜・朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での配信があります)

ブログランキング登録中
ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う!


人気ブログランキングへ


競馬終着駅より優良サイトのご紹介

アナタは知っていますか?この情報を。


この情報を知っているだけで
アナタの馬券的中率は65%以上になる。

知って損はしません!

しかも「完全無料」でお届け致します。
なのでとにかく使ってみてください。


アナタに100%満足して頂ける自信があります!


こちらから実際に体験し、それを感じてください!
※予想はメルアド登録(無料)のみで見れます。
メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
クリックして登録を完了させてください。




今なら無料登録で豪華3大特典付き!


特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
サイト内にある各予想陣・専属コラムニストのコラムを使いたい放題 !

特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!

特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!


今週末、必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!


「完全無料」タダでも当たる情報がここにある。


入り口はコチラ
 ※予想はメルアド登録(無料)のみで見れます。
メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
クリックして登録を完了させてください。